ハート Curtain.navi ハート
Top

サイトマップ

Top
こちらのページになります。

Color1

カラーについて
色が持つイメージ
などなど。

Color2
効果的な色の使い方
お急ぎの場合
などなど。

Curtain1

カーテンの種類
などなど。

Curtain2

カーテン生地の種類
などなど。

Curtain3

カーテンの機能
カーテンのアクセ
カーテンのお手入れ
などなど。

Curtain4

部屋にあったカーテン
オーダーカーテン?
などなど

Curtain5

オーダーカーテン
いろいろ。
















はじめまして。

うつわ・食器をお探しならエールショップまで。豊富な種類から通販でご自宅までお届けします。

こちらはインテリアの中でも重要な「カーテン」を取り扱ったサイトです。
みなさんは部屋をコーディネートする時はどのようにしてやりますか?

私のやり方をちょっとご説明しますと…。

まず、テーマを決めます。
たとえば…「キッチンは白をベースとしたナチュラル系」
「リビングは薄いグリーンをベースとしてリラックスできるような感じ」
などです^^

そして、そのテーマに沿ってカラーを決めます。
キッチンは白ベースで小物類はナチュラルなベージュやアイボリー。
そしてリビングは薄いグリーンをベースに薄いイエローや白。

そしていよいよ部屋の具体的なイメージをするのですが、
最初に考えるのは「カーテンの色」だったりします。

それは何故かというと、カーテンが部屋の中で占める面積が大きいからです。
なので、カーテンの色や素材選びが部屋作りの重要な点になります。
同じ部屋でもカーテンを変えるだけでイメージが変わるので、
お手軽な模様替えにもこの方法を使うことがあります^^
夏と冬では部屋の中のイメージも変えたいですものね♪
夏でいえばハワイアンショップでハワイアン柄の遮光度が低いものに変えるだけで涼しげになりますし、
冬であればちょっとシックなダークブラウン生地で遮光度が高いものにしてみる…など選んだもので印象がかわります♪ 模様替えの度にカーテンを変えるのも大変だけれど、気分転換にはすごくいいですよ!
カーテンも色や柄を変えて、遮光性も冬と夏では変えて、ついでに部屋のカーテンや季節に合わせてかわいい雑貨も一緒に…♪お気に入りの空間で過ごすことがなにより癒しになりますよ。

そして、最近はアパートの隣にまた別のアパートがあるというのは珍しくなく、
すぐ真正面に他の家があるので、部屋の中が丸見えだったりします。
その為、夜、電気を点けた時に部屋の中が透けて見えないように、
カーテンの素材は厚いものにしないといけませんね。

ちょっとくどくど書いてしまいましたが、私はカーテンにいろいろとこだわりを持つことをオススメしたいのです。
(私の部屋も、カーテンと大きな家具や家電意外は殆ど100均のものです^^;)
で、私の部屋のカーテンは市販されているものではなく、
独自でオーダーしたカーテンです。色はここの背景のような色です♪
家自体がかなり昔に建ったもので、
カーテンの サイズも市販のものでは合わなかったんです。
最初は「えー。高いだろうしなぁ…」と、
ホームセンターで安いものを買いました。
「ま、ちょっとサイズ合わないけど大丈夫だろう」
…ところが、やはりサイズの合わないカーテンでは部屋がおかしいというか…
電気の光も漏れるし、見た感じもカーテンの下から窓が見えて…。
とってもへんちくりんで恥ずかしくてお友達も呼べず、
即オーダーカーテンに変えました^^;

なので、市販されているカーテンではカラーがない、
またはサイズが合わない、素材がない
そういうことも多々あると思います。
そんな時にはオーダーカーテンをオススメします♪
私が欲しいカラーも素材もなかったんですよね(涙)

オーダーカーテンって高いイメージあるんだけど
という声が聞こえてきそうですが…
ピンキリです。素材やサイズで変わってきますが、
そんなにびっくりする額ではなかったですよ^^
だから、最初にホームセンターで買ったカーテンの分が勿体無かったです〜。
あの分、もっといいカーテンをオーダーできたのになぁと思いますが、
過ぎたことはしょうがない!!

あらら…ちょっと脱線しまくりですね^^;
このサイトでは主にカーテンの事を書いていこうと思います。
素人のカラー解説なんかもあります。
そしてオーダーカーテンの事も。
オーダーカーテンの会社ではないので、価格表とかはありませんが(汗)
オーダーもできませんので!!(笑)
おおまかな流れは書こうと思います♪

このサイトで皆様がすこしでも快適な生活をエンジョイできますように。
そして、少しでも皆様のお役に立てますように・・・・。
やはり引越してきて最初におこなう事は家具やカーテンを室内に設置する事でしょうか。
引越しの際に少しは家具の位置を指定しておいた方が良いですよ!

注目サイト

ピアス 激安

低価格!合宿免許ならここがおすすめ

レディースファッション 通販

活性2型コラーゲン、非変性2型コラーゲンのお求めはバイオ健康サプリへ

レディース >

 

注意事項

1・このサイトにある文章・画像等の無断使用は禁止です。
2・個人が集めた情報ですので、このサイトの情報が全てではありません。
3・サイトのデザインは文字サイズ小を推奨しております。小以外の文字サイズではレイアウトが崩れるおそれがありますのでご了承下さい。

Copyright © Curtain.navi. All Rights Reserved.